2016年01月06日

snow wolf M24のホップ調整カスタム

snow wolf M24のホップ調整カスタム



先日の福袋のM24です。

とりあえずスコープとバイポッドを取り付けてらしくしましたが

ホップがダメダメなのでカスタムというほどではないんですが少しイジります。

単純な構造なのでここのネジを外せば分解できるかなー?ぐらいで全然大丈夫でした。

snow wolf M24のホップ調整カスタム



で、早速チャンバーなんですがバリがすごいΣ(゚д゚)

直接は動作に関係ない部分でもこれだけすごいと

流石に気になりますね~

気になるバリ取り終わったらホップアームを見てみます。

なるほどアーチ型の突起でホップをかけていくわけですね。

で、それが浅くて弱いのでちゃんとチャンバーパッキンを

押してくれなくて弱ホップになっているようです。

丁度このアーチ型に電動ガン用のホップパッキンが

縦にピッタリ収まります。

とりあえずこれでホップをかければなんちゃって面ホップ効果があるような・・・

snow wolf M24のホップ調整カスタム



アーチ型のホップアームの真ん中にホップパッキンが入って

全ての面でホップをかけるようになった結果・・

鬼ホップΣ(゚д゚)

それどころかホップ最大だと弾詰まりするほどに(;゚Д゚)

突き出し量から見てそういう感じはしてたんですよねー(棒

snow wolf M24のホップ調整カスタム



対策としてホップパッキンをデザインナイフで半分にカットします。

そして同じようにセットすると今度は丁度良くなりました( ´∀`)人(´∀` )

snow wolf M24のホップ調整カスタム



画像じゃわかりにくいですがこれならば使いやすいんじゃないかと思います。

あとはスプリングを変えようと秋葉原まで行ってきたんですが

PDIからこのsnow wolf M24用のピストン、シリンダー、SPガイドまでセットになった

カスタムパーツがちゃんと出てるんですね~知らなかった。

わざわざVSR用を苦労して擦り合わせなくても

こんな便利なセットがあるなんて・・・・・

っともう少しで購入しそうになりましたが本体を1万で買ったうえで

このカスタムパーツセットは12000円・・・

5分ほど悩んだ末にとりあえず棚に戻しました(ノ∀`)

組み込みたいのはやまやまなんですが

実は先日にポチってしまった電動ガンがありまして(;・∀・)

そっちの調整カスタム考えてここは大人になっておきました(笑)

このM24も実際にフィールドで使用してみないとまだ弾道もロクに見てないので。

というわけで次回からはみんな大好き系なモノですがやっていきます(`・ω・´)



Posted by FAT GHOST  at 21:18 │Comments(2)M24

この記事へのコメント
カスタムパーツ代が本体価格をはるかに越えてしまう(笑)

まさに道楽ですね(^-^)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2016年01月07日 18:56
>>テツロー改さん
ほんとこの趣味はあるあるですよね~(;゚Д゚)
1万円前後で買った本体に倍以上のカスタムパーツとか
お金考えなければ余裕でいっちゃいますもんね((((;゚Д゚))))
まぁそれも道楽なので良いと思います(笑)
Posted by FAT GHOSTFAT GHOST at 2016年01月07日 22:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。