2016年01月10日

MASADAスナイパーモデル初速調整

MASADAスナイパーモデル初速調整



スコープはリューポルドタイプを載せました。

浅草のブラックホールに今日行って来て

そこでぶらっと会場見てたら同じタイプのリューポルドスコープが

半額でありました・・・( ゚д゚)

中古ですがなかなか状態良かったのでここで買っても良かったかも・・

ウピウピ隊のシューティングマッチとか参加したかったんだけど

友人と昼飯の約束が出来たのとちょっと並んでたので

今回は特に何も収穫なしでいろいろ見ただけでした。

で、末広町へ移動してスプリングを2本購入。

っとその前に地元のタムタムでもKM企画の2本買ってるんです(;´∀`)

イマイチ納得できないような数値だったので↓
MASADAスナイパーモデル初速調整



今度はSHSの90と100で試射。

メカボはクイックチェンジスプリングのメカボなので調整は容易です。

MASADAスナイパーモデル初速調整



六角レンチ1本でメカボ開ける事なく交換できます。

MASADAスナイパーモデル初速調整




しかし本来はこうやってスプリングの強さだけで調整するのではなく

チャンバーやシリンダーヘッド、ピストンとの気密をとって

調整していくほうがメカボには優しいです。

今回はチャンバーそのものがあまり良くない出来なので

今はとりあえずスプリングで調整します。

チャンバーは・・・メタルチャンバー注文しました(゚Д゚)

結局お金かかっちゃってるなぁ(汗)

海外へ注文したので時間はかかると思います。

で、今は100のスプリング入れたら
MASADAスナイパーモデル初速調整



ちょうど欲しかった数字が出たので

MASADAスナイパーモデル初速調整



今はこれで良しとしておきます。

メタルチャンバーが届いたら精度にもよりますが

初速があがってしまうようなら落としていきます。




同じカテゴリー(MASADA)の記事画像
MASADAスナイパーモデル調整カスタム
同じカテゴリー(MASADA)の記事
 MASADAスナイパーモデル調整カスタム (2016-01-08 16:22)

Posted by FAT GHOST  at 19:45 │Comments(0)MASADA

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。